電話 本社:025-544-6400
NEWS

2020年2月6日

2021年マイナビ「業界研究フェア」就活in新潟

2021 就職活動イベント出展情報

2021年の卒業予定の学生さんの就活・採用シーズンが徐々に始まっております。

この記事をご覧いただいている方の多くは就職活動を開始されている学生さんだと思います。

この記事を見ていただいていることですので、少しでも就活の参考になるようにしたいと思います。

JCCソフトの就活イベント出展の第二弾は2月12日(火)にマイナビ主催の「業界研究フェア」in新潟です。

 

こんにちは!
今回は採用担当の五井野(ごいの)が就活イベントの出展紹介をさせていただきます。

 

この時期になるとなぜかワクワク感が止まりません。

その理由は、多くの学生さんとお会いできるのでとても楽しみだからです。

今年はどんな学生さんとお会いできるかな・・・

 

当日は、もちろん私も合同説明の会場では必ずブースにおります。

ぜひ、JCCソフトのブースに来場の際は「ブログ見ましたよ!」と声をかけてください。

就活といえば「 マイナビ 」

就活といえばマイナビ、マイナビといえば就活という誰もがご存知のマイナビさん主催の新潟で開催される就活イベントです。

業界研究フェアとは就活に向けて多くの企業様と触れ合い企業を知ることができるイベントです。

就職という人生の大きな転機を迎える就活生の学生さんにとってはとても大切なイベントではないでしょうか。今回のマイナビ主催の「業界研究フェア」新潟会場では、新潟県内の企業約80社が参加予定です。

 

この就活イベントは、毎年開催されており、多くの学生さんが就活の情報収集のために参加されております。

 

昨年、JCCソフトのブースには200名近くの就活生の学生さんが来場され大変賑わいました。

中にはこれを機会に採用に至った学生さんもおります。

JCCソフトも毎年、この就活イベントに出展しており、多くの学生さんと触れ合って少しでも、自社の仕事内容や取り組みをしっていただきたいと思って参加しております。

 

また、当日、就活生の学生さんにとってためになる講演も開催されます。

 

  • エントリーシート・面接対策が一気にできる!就活準備総仕上げ講座
  • 熱意が伝わる志望動機の書き方講座
  • 実践!グループディスカッション講座
  • 解禁直前!業界・企業研究の進め方講座

 

どれも気になる講演ですよね。時間の許す限り多くの講演に参加してみてください。

JCCソフトの社長の話が聞ける!

当日は、弊社社長より直接、会社の説明をお聞きできます。なかなかない機会です。

 

また、こんな学生さんはぜひ、JCCソフトのブースにお越しください。

 

・新潟県内で就職したい

・IT業界に興味がある

・新潟県内でIT関係の職を探している

・新潟県内でSE(システムエンジニア)になりたい

・新潟県内でプログラマの職を探している

 

等、ご興味がある方はぜひ、ブースにお越しください。

 

こんなこと聞いてもいいのかな?!

これって確か聞いたけどなんだったけ?

など、なんでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。

業界研究フェア 詳細情報

イベント名:業界研究フェア 新潟会場
主催:マイナビ【公式サイト
日程:2020年2月12日(水)
時間:13:00~17:00
会場:朱鷺メッセ 展示ホール
(住所:新潟県新潟市中央区万代島6番1号)

小間番号:55

会社説明時間

 【第一回目】 13:10~14:00 席:8名

 【第二回目】 14:10~15:00 席:8名

 【第三回目】 15:10~16:00 席:8名

 【第四回目】 16:10~17:00 席:8名

 

上記時間を目安にブースにお越しください。

席は限りがございますので、開始5分前にはブースにお越しいただければと思います。

もちろん、立ちながらの参加も可能です。

 

今回は五井野が担当させていただきましたが今後、採用担当の坂詰・野口・平丸もブログ投稿を行いますので楽しみにしてください。

就活イベントではぜひJCCソフトのブースにお越しください!会場であなたとお会いできることをとても楽しみにしております。

新卒エントリーはこちら

マイナビ にいがた就職応援団

23新卒エントリー受付中!

line