電話 JCC:025-544-6400
JTEC:03-3835-3451

Q & A

よくあるご質問

応募について

A

2020年3月に大学院、大学、高専卒業見込みの方です。

A

電話または「採用のお問い合わせ」画面よりご応募下さい。
TEL: 025-544-6400 (採用担当:総務部 五井野(本社))
TEL: 025-240-5882 (採用担当:総務部 森戸(新潟支社))

A

履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書が必要です。
上記を学科試験当日までに提出して下さい。

A

エンジニア(オープン系システム※のプログラマ)のみの採用予定です。
ただし、入社後に営業職(セールスエンジニア)、事務職へ配置転換する場合もあります。
※Windows、Linuxなど

A

不要です。事前に資格を取得しスキルを磨いておけばスタートは楽かもしれませんが、入社してからの研鑽がものを云います。

A

新卒の方であれば、大丈夫です。文系出身の先輩はたくさんいます。
出身学部に関係なく入社してからの努力が実力に結び付くので、文系出身でも心配する必要はありません。

A

学科試験(一般教養が身についているか)、適性検査(システムエンジニアの素養があるか)を受けていただき、
合格された方には、後日最終面接試験を受けていただきます。

A

2020年は新卒10名を予定しています。

職務・勤務について

A

入社後数年間は東京で勤務をして頂き、ソフト開発の基礎、先進の技術を習得してもらう場合があります。
(先輩もこの期間で十分本物になる実績を積んできました)
その後はご希望(出身地など)に沿えるよう配慮します。

A

・上場企業のソフトウェア開発(建設業、設備業、POSレジ、生産管理など)
・社内販促のクラウド事業拡張システム開発(建設情報システム、通販サイト、人材派遣業など)
・上越市と提携のIT通販サイト「上越特産市場」の運営管理

A

ソフトウエア開発事業においては、東京首都圏、新潟県内の上場企業が直接取引先です。(大手電機メーカー、大手菓子メーカーなど)
クラウド事業においては、多数の大手建設会社を含む日本全国の企業が直接取引先です。
その他にも、日本屈指の規模を誇る学会との直接取引もあります。

A

全社月平均で30時間位です。

A

各事業所間(上越本社、東京本社、新潟支社)で転勤があります。

資格・手当てについて

A

公的資格、ベンダ資格の取得を奨励しており、会社で認定した資格の取得者には奨励金として一時金が支給されます。
(例:システム監査技術者、プロジェクトマネージャ、ITストラテジスト・・25万円。
情報セキュリティスペシャリスト、データベーススペシャリスト・・12万円など)
※入社時前に取得した情報処理資格にも一時報奨金が出ます

A

以下のような手当てがあります。
・役付手当(部長、課長&マネージャ、主任&アシスタントマネージャ、リーダー)
・通勤手当
・家族手当(扶養している配偶者・子供・両親)
・住宅手当(自宅通勤不可能な場合のみ)
・地域手当(東京など)

その他について

A

技術者の平均年齢は35歳です。

A

可能です。東京本社以外はほとんどが自家用車通勤です。

A

学生の間は、その時でしかできない事がたくさんあります。それを思い残すことなく仕上げて下さい。
ただ、社会人としての常識ですが、遅刻せず出勤するために時間通りに起きられるようにしておいて下さい。
汗を流してする仕事はほとんどありませんが、やはり最後は気力と体力です。
最後までやり通す強い意志とそれを支える体力を養っておいて下さい。

記載がないご質問に関しましては、
こちらまでお願いいたします。

社員の写真