電話 本社:025-544-6400
NEWS

2022年6月16日  

INSIDE Business

データ活用・DX推進の産学官連携セミナーのお知らせ

7月11日(月)に開催される「2022年度第1回データ活用・DX推進の産学官連携セミナー」にJCCソフトが参加いたします。

JCCソフトでは昨年12月~今年の3月いかけて新潟大学様が取り組んでいる産学連携活動の1つである「データ駆動実習」に取り組んでまいりました。

このデータ駆動実習においてJCCソフトでは、工学部の山崎達也教授並びに飯田祐輔准教授のご指導を賜りながら、若手エンジニアが中心となって公共工事の入札公告の自動分類アルゴリズムの作成に挑戦しました。

 

現在、あらゆる分野においてDX(デジタルトランスフォーメーション)への機運が高まる中、「デジタル人材」の育成が共通の重要課題になっています。新潟大学様と新潟工科大学様は、AI/ビッグデータ活用に関する産学官連携活動を通し、AI/ビッグデータを有効に扱える「実務者人材」の育成を推進し、またデータを活用した地域課題の解決を目指しています。 データ活用・DX推進の産学官連携セミナーは、新しい活動コミュニティーである「データ駆動イノベーション新潟」を説明し、両大学の最新の活動施策を紹介する内容となっています。

 

AIやビッグデータの活用にご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

開催概要

日時:2022年7月11日(月) 13:50~15:10

形式:Zoomによるオンライン

お申込・詳細はこちら

line