電話 JCC:025-544-6400
JTEC:03-3835-3451
NEWS

2020年2月28日   (2020年8月3日 改稿)

INSIDE Business

新型コロナウィルスに対する当社の対応について

 JCCソフト株式会社、株式会社ジェーテック(以下、当社)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)が国内においてさらに感染拡大する可能性があることを鑑み、社内外への感染被害抑止と、協力会社社員を含む全従業員の安全確保の観点から、以下の対応を実施いたします。


 当社としましては、従業員の安全を確保のため、128日より新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の対策・予防を取り組んでいますが、引き続きより一層の徹底管理を行います。

【対応方針】

1.マスクの常時着用(社外・社内問わず客先でも実施)

2.社内の各所にアルコール消毒液を設置し、手の消毒を励行

3.人混みを避ける行動、不要不急の集まりを自粛

4.不要不急の出張・客先訪問を自粛

5.会議は、電話・Web会議などを推奨

6.休みの日は不用意な外出を控える

7.身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告

8.発熱や咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安がある場合は、出社を控え自宅待機とする

9.来訪者に対して、感染の疑いがある場合は来訪自粛を依頼

10.室内の換気を定期的に行う

11.社員は出社前に検温を行う

12.JCCソフト東京本社およびジェーテック本社におけるテレワークおよび時差出勤の実施

 

 当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し必要な対応を実施してまいります。

 

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

line